FPS大好きぽんたの成長日記

FPS大好きなぽんたがMac・iPhone・ゲーム・日々の出来事について語っていきます

初心者の僕でも使えるわかりやすいToDoアプリ

どうもお久しぶりです。

最近ブログさぼりすぎですね。

 

なんとついにこのブログに訪れてくれた方がいらっしゃいました。

 

やっぱり見ていただけるとかなり嬉しいですね。

 

僕自身まだブログ自体も始めたばかりでどうのような記事を書けばわかりやすく伝わるか模索中でございます。

アドバイスや指摘などをコメントなどでいただけるとかなり喜びます。

 

画像なども載せていこうと思ってはいるんですが、

いまいちどこをどうすればいいのかわからないんですよねw

とゆうことでしばらくは他の方のブログをみさせてもらい

 

僕に合ったゆるい感じでやっていこうと思います。

 

では今回の記事に移りたいと思います。

 

今回紹介するアプリは、

 

Wunderlist

 

とゆうアプリです。

 

かなり有名なアプリなんでみなさんもご存知かとは思いますが、

僕が使ったことのあるToDoアプリで一番使いやすいと思ったんで紹介させてもらうことにしました。

 

まずここ数日使用してみてどのような点が優れているかについて説明していきます。

  1. MaciPhoneでの同期が特別な操作なしで可能
  2. MaciPhoneでの表示画面が同じなのでわかりやすい
  3. 同期がMaciPhoneだけではなくAndroidWindowsなど端末を選ばない

 

1.MaciPhoneでの同期が特別な操作なしで可能

これについてはとくに説明はいらないと思うんですが、

iPhoneで書いたものがすぐにMacにも反映されます。

 

2.MaciPhoneの画面が同じなのでわかりやすい

Macで表示される画面がiPhoneでも表示されるのでどちらかの端末で操作を覚えれば両方が使える様になります。

これが地味に便利で自分がどこに何を書いたかがすごくわかりやすいです。

 

3.同期がMaciPhoneだけでなくAndroidWindowsなど端末を選ばない

仕事ではWindowsを使っているけど自宅ではMacを使っているとゆう方でも仕事用のWindowsから書いたものもMacにちゃんと反映されるので、別のアプリで書く手間が省けます。

 

いかかがでしたか?

今みなさんがお使いのToDoアプリと比べてみて

少しでも今使っているアプリよりも便利だとおもったかたは、無料のアプリなので一度インストールしてみるべきですよ。

 

ではまたお会いしましょう。