FPS大好きぽんたの成長日記

FPS大好きなぽんたがMac・iPhone・ゲーム・日々の出来事について語っていきます

ブログカスタム勉強

どうもお久しぶりです。

  

最近ブログのテーマを自分のオリジナルにしたくて勉強してるんですが、

テーマのカスタムには、HTMLやCSSというものが必要になるらしく初心者のぽんたの心はかなり折れそうです。(笑)

 

いろいろな方のブログなどを見させてもらって勉強しているんですが、まず基本から勉強しないといけないとの事なんで

 

CODEPREP -オンラインでプログラミングを学ぼう-

 

このサイトを使って勉強しております。

 

上のサイトは基本から応用まであり、クイズのようにゲーム感覚で学べるので初心者の僕でもかなり楽しく勉強出来ています。

 

回答は載っていないんですが、ヒントがあり、そこを読めば答えに近いものが載っているので全くわからないという状況にはなりにくいかと思います。

 

サイトでの勉強がひと通り終わればすこしはブログのカスタムが出来るようになると信じて勉強していきたいと思います。

 

ブログのテーマが見たことないものに変更されていたら

カスタムできるようになったんやなと暖かく見守って上げてください。