FPS大好きぽんたの成長日記

FPS大好きなぽんたがMac・iPhone・ゲーム・日々の出来事について語っていきます

Mac活用 僕のよく見る方のブログ

どうもこんにちはおなじみ

ぽんたです。

 

MBA購入から3日が経ちました、未だにMacの操作に苦戦してますかなり。

想像以上に手強いぞ愛しのMBAちゃんよ。

 

 

MBAに苦戦しているとiPhone初購入の時を思い出しますね。

やっぱりいろいろ苦戦したiPhoneなんで愛着がわいてくるんですよね。今でも初購入のiPhone4はWi-Fiにつないで使っております。(現在はiPhone5sをメインに使ってます。)

 

今苦戦しているMBAiPhoneのように愛でていこうとおもいます。

 

とゆうことなんで、今回はMacに苦戦している僕がみてもわかりやすいなと思った方のブログを紹介したいと思います。

 

和洋風KAI

 

こちらなんですけど、プロブロガーのするぷさんのブログです。

僕自身も今記事を読んでいってる最中なんですが内容がおもしろいのでいろんな記事が読みたくなります。

いろんな記事を見ているうちにこんな機能もあったんやってなります。

 

おすすめアプリの説明なんかも文字だけの説明だけじゃなくて写真をたくさん使っているのでかなりわかりやすいです。

 

記事はMac以外にもiPhone水樹奈々や食べ歩きの記事もあるのでMacの記事を見に行くならついでに他の記事も読んでみると楽しいですよ。

 

では今回はこのへんで。